スポンサーサイト


思いたったら吉日

美味しそうなトロ鰹とカイをみつけてしまい....一緒に飲む相手もいないのにお買い上げ~。

「この食材でお酒飲みたい!」と思っても一緒に呑んでくれるヒトがいないとお酒を飲めないワタシ^^;

anego姉さんへ連絡「美味しいそうなトロかつおと北海道さんの貝で一緒にお酒飲みませんか~?」と甘~い誘惑(笑)

「OK」のお返事をいただいたのでお酒とツマミ持参で即押しかけ女房

姉さんちに着いて即切ってもらいお皿へ~。

画像 002

貝もお刺し身で。

画像 003

「ごめ~んウチなにもないから~」と言いつつ....シッカリ「エリンギ&ナス&チクワの素揚げポン酢がけ」をだしてもらいました

画像 004

「ナニもない」と言いつつあるわあるわ「あかてんこ」の煮付け。煮こごりを頂きたくて冷たいままで出してもらいました

画像 006

「ご飯食べる~?」とのウレシイ問い ご飯粒大好きなワタシが、姉さんち実家の美味しいお米を頂かないワケがない

画像 001

素晴らしい!!コノ居酒屋の様なショット

画像 005

自宅居酒屋にしておくのがもったいない

見た目もさることながら「味」もヘタなお店より全然素晴らしい。

決してヨイショしてるワケじゃなくホント美味しいんだよな~だからまた行きたいです(笑)





anego姉さんへ~

遅くなりましたが「ごちそうさまでした。是非またおじぁましたいです=させてください

スポンサーサイト

コメント

持ち込み歓迎

せっかくのお刺身、あしらいもナニもなく
「ただ切っただけ!!」なのに巨大画像が恥ずかしいよ~(笑)
今度いらっしゃる時は、も少しお料理つくりますから♪^^v





anego姉さんへ~

画像久々デカクなりました=相変わらず大きさ編集わからず…すみません(^_^;)
でも…ワタシ…予想外に姉さんの美味しい手料理食べれてラッキーでしたょ

酒肴持参で・・・

 おはようございます。

 飲む相手がいなくても私は飲んでいますが、
立場が違いますよね。男女平等とはいえ、
奥様の場合は、相方が飲まないのに独酌は
つらいし、楽しくないのでしょうね。
 酒肴持参で出かけていく行動力。立派です。

サエモンさんへ~

そうなんです。一人で呑んでると淋しくなるから家では呑まない=呑みたいとすら思わないんです。この日は姉さんが心よく招待して下さったのでヨカッタのですがお相手がいないと呑まずに我慢?しますょ。
とにかく相手がいないと呑めないダメなワタシです(^_^;)
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
