スポンサーサイト


タイムスリップ.......1......

今年もあともぉ少しで半分の時が過ぎてしまう

早い早い!!歳を増すごとに日々の生活が駆け足どころか猛ダッシュで走ってる?カンジが...

思えば今年2月にも山形の温泉へお泊りしたのでした。
山形県の「赤湯温泉いきかえりの宿瀧波」。

画像 027

思わず1月だったか2月だったか忘れてしまうくらい脳もお年をめされた様でして....(汗)
つくづく思い出を記録しておくには写真や日記、手帳って大切だなぁ~と実感しました。

画像 035

この震災で会社が津波の被害をうけ1m近く浸水しました。車と過去3年間分のスケジュール表がダメになりいつどこにお出かけしたのか....
日記帳と同じ様なものでしたのでショックでした。 携帯画像を見ながら「タイムスリップ」です。。

ウェルカム「お抹茶」と「のし梅」
画像 033

この時は総勢9名での1泊2日温泉旅行。
2部屋用意されたうち1部屋には「お茶会」もできる様な立派な2間続きのお部屋をいただきました。

画像 022

もちろんお部屋にはお風呂付でそれも檜風呂。

画像 024

こんなに広い部屋ならこの1部屋で9名OKなのに....
でも夜になると「かいじゅう」に変身するヒトがいるから避難部屋は必要な様で遠慮なく2部屋使わせてもらいました^^;

お宿に着いて早々に「飲み物&おつまみ」を広げるだけ広げ即みんなへレッツゴー

画像 023

お宿も立派なトコだけどお風呂もキレイでご立派

画像 001

源泉かけ流しで~

画像 002

全部で8つのお風呂があるようです。何回入ったんだか、いや人が入ってないのを確認して何度お風呂に通ったか^^;
石板?の後ろ側にも湯船がある8畳ほどの蔵王の原石をくり抜いて造った珍しいお風呂とやら

画像 006

弱アルカリ性、ナトリウム、カルシウム含塩化物線の湯は....
飲んで慢性便秘、痛風、糖尿病、慢性消化器病や、うつなどにも効果がある様です。

画像 036
ウチのメンバーは完全健康体なんだかしてダレ1人飲んでない様でしたがね^^;

画像 005

1番最後にお風呂に行き1番最後にお部屋にもどったら...
お約束の夕食前の大宴会が既に始まっていました





お食事編に続く~かな。。^^;




スポンサーサイト

コメント

かいじゅう?大虎?

この旅館、名前は知ってたけどお泊まり経験はナシ。
ステキなとこですね~!泉質もいいし、お部屋も♪
あ~~、またみんなでお泊まりできるのはいつだろう・・・。

で、夜に変身するのは、ご本人じゃないですよね?(笑)

anego姉さんへ~

下の方のコメント読んで思わずニヤケてしまいました(笑)
夜に怪獣『イビキゴン』に変身するのはワタシではありませんょ
本人は変身してるのわからない様ですが、同室の人達は一睡もデキナイ位凄いんです(^_^;)
お宿ですが~姉さんには旦那様をお連れしての連泊をお勧めしたいですね~『痛風』に効くらしいですからね=お食事は今から載せますが味付けもよく◎でしたょ

今年も皆でまた『お泊り』行きたいです…

まだまだ

大丈夫、一年の半分までまだあと一ヶ月もある。
30回は二日酔い可能。

宴会部屋の佇まいも、二本松の時とおんなじだね。

生き返ったかな?

風写さんへ~

あとたった29日で半年切りですょ~
そして確かに毎日二日酔い可能だけど…
二日酔いには無縁のワタシだし(^_^;)
『いきかえり…』はちゃんと行って帰ってきましたょ(笑)
ズバリ帰りたくないE~お宿でしたょ~
今年も是非『旅行』行きましょうょ
Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
