

満開桜を求めて~No,2

昨日の続き~

釜房ダムの満開桜の下で撮りたかった写真も撮れて~お次に向うは山形蔵王



画像 500


ココも初めて入る旅館「喜らく」  外来入浴=500円

画像 503


「今日はラッキーだな~」日曜なのに浸かってる人だれもいなかった


まずは~内湯

画像 506


そして...露天風呂


画像 504


白いお湯...鳴子温泉も好きだけど蔵王温泉も大好きだなぁ~


画像 505


この日の外来入浴....秋保温泉=水戸屋1050円  蔵王温泉=喜らく500円

全てタダ=無料

昨日載せた「温泉博士」が日本全国の温泉パスポートになっているんです


画像 499


毎月1回発行450円で全国の温泉の外来入浴タダ=無料 だだし1ヶ月以内の有効。

だから1日に2件も温泉のハシゴでした ^-^;

でもでも~とてもE~雑誌でしょ?=風写さん


満開桜を求めて~

日曜すごくお天気がよかったので~桜の花を求めてお出かけしました

前日「サエモン会の飲み会」でたっぷりお酒&美味しいツマミはいただきましたので今日は抜けていたお花を求めてお出かけ......
(*サエモン会の皆様、楽しいひとときお世話さまでした)

ほんでもって~まずぅ~この雑誌をもって~

画像 499

向かうは秋保温泉「水戸屋」 外来入浴=1050円

画像 492


ゆったりとしたロビーをぬけ立派な中庭を眺め大浴場へ~


画像 494


なぜか下の2枚だけデカくなっちゃたぁ^0^; まだまだ縮小の勉強がたりません

画像 495
画像 496

さすが1050円分だけあるわ=スゴイ数の立派なお風呂


画像 497
画像 498


今回の目的でもあった桜満開を発見


水戸屋から川崎方面へぬけようと釜房ダム沿いに見つけた=車のバックにほしかった満開の桜

画像 508


とりあえず本日の目的達成


なのでこの続きは次回~

すごいモンもらったぁ~*^-^*

おととい日曜の夜に「行列のできる法律相談所」でたまたま2度目の話題となっていたお取り寄せの品物。

以前の放送がいつだったか、しばらく前なのは確かだが~今だに2ヶ月待ちだと言うその代物の名は......

「甘ったれうどん」

倒産しかかっていた乾麺屋のコノ商品を伸介が食べ「うまい!!」って言ったもんだからイッキに注文が殺到し大忙しに~

傾いてた乾麺屋を救った商品。



画像 484


どおやら2人前らしい。「甘口たれ」が付いてるらしく.....そこからのネーミングなのでしょう ^-^;

蔵王地区に小さな製麺所があるらしくコレを買ったのは先週の金曜らしいが購入中も事務所の電話がひっきりなしに鳴っていたらしく.....

伸介がまた「お取り寄せは今でも2ヶ月待ち」なんて言ったもん....

ますますお取り寄せは困難になるでしょうね^^;

で、ウケたのがコチラ!!の品モノ



画像 485


スんゲェ

「新撰組リアン」とのコラボ!?(笑)

大変貴重なモノをいただきました  8787さんありがとぉne

直販なら即手に入るみたい=欲しい人は蔵王町宮まで

街を離れ......

いつも「五目焼きそば」食べに行く中華屋さん

泉区の根白石。 「覇龍=はりゅう」

昔ながらの町並みの中にさりげなくひっそりとあるのに.....店内はいつもほぼ満席。


画像 463


店内にはベスト5のメニューが貼られてます。 コレはフツーにメニュー表。

画像 458


いつもいつも「五目焼きそば」か「海老焼きそば」。

で、今日は冒険してみよう!とお連れさまに「海老やきそば」をまかせ。。。コレ1番好き

画像 462


自分は初冒険の「回鍋肉定食」

画像 460


冒険しても後悔はなく裏切られませんでした=おいちっ


画像 461

今度も別なモノにチャレンジできるかなぁ~なんて思いながらお店を後にしました。

画像 459

おひさしぶりです

4月も半ばだというのに今年初めて顔出して親方からも「久ぶりだごだ~元気だったぁ?」なんて声をかけられ....

「来たかったんだよぉ~」と言いながら定位置のカウンターの隅に一人。

お連れさまは遅れるらしく一人1時間手酌酒....もぉ出世出来ないわ



さてさて相変わらずの美味しい1品目は「砂肝の甘辛あえもの」

画像 445


いつもの「漬物の盛り合わせ」


画像 446


「本日のお造り」


画像 447


「海老ちゃん」


画像 451


なんのだったかな~マリネ。


画像 452


なんかの「マヨネーズ焼き」忘れた(笑)


画像 449


「桜鯛と筍の....」


画像 450


〆は「雲丹とろろご飯」


画像 453


さすがだぁ~この日も全て美味しいモノばかりでした

平日なのにお客さんでいっぱいいっぱい。 親方一人で満席の料理からお酒注ぎからがんばってました。

親方の努力あるからこそのコノ値段.......感謝の気持ちと満足感でお店を後にしました


お店どこか?って

自分の中で~「仙台の凄く良い飲み屋ベスト3」に入る大好きな「北の峯」でしたぁ~

タワービル裏の.......

いつ行ったんだっけかな.....2週前?3週前?....忘れた

自分の中で毎日毎日つまらないコトばかりが続いてた日.....「を飲まなければやってられねー!!」なんて

とこまでいってはいないのですが.....気分的にブルーな日々は続いていた時...だったな..

そんな時は~やっぱ飲みましょ~(笑)呑んべ~4人集合して街なかへ~

1軒目なのにまたまた看板撮るの忘れたし~タワービル裏の~水産仲卸が営む~「奥州海鮮市場丸正水産」さん

お連れ様のご紹介での初来店

いきなしのっけから~お造り画像~

画像 405

「雲丹」はお連れさまの顔で親方からサービス たしかお造り..おまかせにしたからこれまた美味しいモノばかり

お造りの鮮度!! さすが仲卸直営!! つかこの時期今時期に「殻付き雲丹」って......oishii~

画像 406

何杯目に呑んだか忘れた日本酒


最近スーパーでも見かける時期ですね..「たらの芽てんぷら」

画像 408

本日のサービス品 180円の「鶏軟骨からあげ」

画像 409

あったらほぼ確実に注文する「タコのからあげ」わたしのオーダー

画像 410

お連れさまオーダー「うなぎの白焼き」

画像 411

お連れさまオーダー「ほっけ焼き」

画像 412

これまたお連れさまオーダー「かれいの煮つけ」

画像 437

みんなの意見一致で「鶏ささ身と10種のサラダ盛り」


画像 414

いつものごとく..最初から最後まで日本酒...

画像 416

何杯飲んだことやら....美味しかった!!しか記憶にないや(笑)


画像 441


この日1番のヒットは人生初で食べた「ほっけの刺身」でした

あぶらがノッテて超美味しい

よほど鮮度がよくなければ食べられないとのこと...だよな~スーパーの鮮魚屋で見たことないおん...

画像 439

「今日ほっけの刺し身ありますか~?」って確認して近いうちまた行きそうなお店でした

お得な情報=お急ぎお知らせ

突然ですが....今月の~

画像 421

「じゃらん」とってもお得な日帰り温泉チケットがついてるんです

私はコレを昨夜コンビニでみつけ思わず即買ってしまいました。 1冊350円

で、さっそく今日お出かけしてきました

鳴子温泉 「幸雲閣」

画像 422

コチラのお初で入りましたが看板には無色透明なんて書いてありますが~

内湯は紅茶色で黒い湯の花、露天は透明に近い湯の花ナシの熱めの温泉でした。

浴場は6階?7階?にあるからとても見晴らしがよいです

画像 423

あっ肝心のお得ネタ

なんと日帰り入浴700円が~じゃらんのチケットを1枚切って渡して1人100円100円すよ~ココは1枚で2名まで1人100円。

東北の各県が色々載ってますが今日は近場で鳴子温泉と山形の温泉と思いを走らせました。

鳴子温泉から47号経由~山形赤倉温泉経由で尾花沢方面~13号へぬけ~

お次に目指すは寒河江のもっともっと奥の奥大江の「柳川温泉」へ

なので途中お昼は山形東根の「パパ&ママ」洋食屋さんへ立ち寄りました。


画像 424

コジャレタ入口

画像 425

メニュー色々あって~いつものごとく散々悩んだ結果......欲たかりだから~1度で3個味わえるMIXにしちゃった

画像 427

現物コレ~

画像 430

お連れさまはコレ~

画像 426

右側の「土、日、祝ランチ」をご注文~。

画像 429

コレにするかも迷った....だってコレだけはイラストでなく写真付きなんだおん(笑)

画像 428

でも、けっきょく3個の魅力には勝てませんでしたけどね

画像 431

お腹も満たされ次に目指すは奥大江の柳川温泉。

東根からは約1時間近くかかったかなぁ~

画像 432

ココは日帰り施設。大人300円   でもでも~じゃらんチケット1枚でお二人様までお一人様100円

飲用もとても良いらしく玄関前の温泉湧き出し口からみんな湯をくんでました。


画像 433

「おいしい」なんて言えない温泉水だけど....体にはいいんだろぉとシッカリとポリタンク持参。去年来た時は忘れたから。

画像 434


ココの露天風呂、庭園みたくなっていて「垂れ桜」もあったみたい。

もう少し暖かくなったらまた来てみようかな~なんて思いまったりに浸かってきました。



今日使ったチケットは2枚だけ。まだまだチケットはあるぞ!!

ただし今月いっぱいしか使えないから「お急ぎ」記事で今日バタバタと載せてみました。

お得だからミンナに知らせたくてさ







ラーメンのあとに~

百福亭のラーメンを食べて~今回は蔵王経由での戻りルート

前回は七ヶ宿経由で戻りだったけど~白石過ぎてからいつも渋滞するから....イヤで今回は蔵王経由にしてみた。

結果.....すごく良い。流れがバッチシ

どうせ蔵王付近ならあそこのチーズケーキを食べたい!!と思ってしまった^-^;

画像 398

看板撮るの忘れたし~以前サエモンさんに紹介して記事にも載った山形蔵王インター近くの「季分屋」さん。

お店の玄関前に出てるこのメニューはお店の名前載ってると思ったら.....今わかったけどお店の名前半分だし~

この時14時半....「準備中」の札が出てたけど玄関開けて~

「すみませ~ん!!チーズケーキお持ち帰りで下さい」とご注文。

愛想の良い奥様が紙袋に入れてくれた

画像 399


大きさがわかるようにペットボトルのキャップを置いてみた。........小さいのよ.......

この大きさで300円。でもでも美味しいくて美味しくていつも食べちゃう 今度はホール買いしようと思ってます


帰り道の笹谷街道で少しだけ「ふきのとう」をつんだ。


画像 400

今回のお買い物。これまた前回と似たようなもん


画像 402

「うまいたれ」美味しくて美味しくてなくなってしまったから今度はデカイの買ってきた。


コレは今回初で載せるけど。。。前回、喜多方の道の駅でおっかなビックリ買ってみた「かわはぎの酢漬け」

画像 404

以外に美味しくて今回2パック買ってきた。


今回の旅はこんなもんでした=ちゃんちゃん

なんとかの1つおぼえ~

美味しいものは何度でも足を運び再びその味を舌=脳で感じたくなる

岳温泉の翌日はまた喜多方まわりで山形方面へ~


まだまだ氷がはっていてワカサギ釣りをしている人達がたくさんな「桧原湖」

画像 391

ちょいと道の駅「裏磐梯」にも寄り~

画像 392


こないだもオジャマした「百福亭」さんへ


画像 393


今日は塩ラーメン\650+(バター\100)と~

画像 394


お連れさまはとんこつラーメン\750を注文


画像 395

ココ水にもこだわりをもっていて~RO水とやらを使用し3日間熟成させた麺をだしている。

その麺といったら....もちもちですごく美味しい

画像 396

こないだの百福ラーメン(醤油)も美味しかったけど塩もうまい!!

半分くらい塩本来の味を確かめ楽しんだら....お次はトッピングのバターI~N

画像 397

うわっ~!!塩バターにしてもヤッパうまいっ!!

また次回来た時にナニにするか迷うなぁ~と思いスープもすべて完食

あっ!チャーシュウもすごく美味しいです 

ココのラーメン屋に限っては多少遠くても、また近いうち行きそうです









検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
