

昨晩のおつまみ

昨夜はどーしても食べたいモノがあり仕事が終わってからお買い物~


びみょ~に店名見えたり見えなかったり^^;



画像 162



泉の高級住宅地の桂の「グリーンマート」    「ココ、私ん家の前で~近くてE~んだぁ




画像 163


なんて言ってみたいものです ^0^; 実は遥か遠くからきてるし(笑)

で、その遥か遠くからわざわざ買いにきたモノはコチラ

画像 165

画像 166

コレだけの為に遥かここまで来たんです

んだってヨークやMAXバリュとかでは売ってないし...

anegoさん!!このオリーブMEX是非オススメです
コノごだらもだらしてるヤツ「とても美味しそうには見えない」カモですが是非食べてもらいたい!!

ブラック&グリーンオリーブはもちろんセミドライトマトが入っていてなかなかのおつまみかと

ついでに馬刺しも購入

画像 167

こんなに「こうね=馬のたてがみ下の部位」入ってるのに498円!!=コレ安っって言うか馬刺しに限っては?ココ安い!!

因みに熊本県産で間違いナシ!!って私が太鼓判押す前にコチラ高級住宅地のスーパーですからヘンちょこりんなモノ取り扱ってたら奥様達からすぐにクレーム入りましてよ=ほほほほほっ


そいからシーザーサラダと生ハム。  生ハムも値段安い=のに美味いっ ナゼか微妙にスモーキーなお味が....その微かなカンジがまた美味い

画像 168


でついでに店内にある酒店舗から~本日初めて買ってみたワイン


画像 170

「船 気仙沼」という変わったネーミングのワインなんですが......バックラベルには「月のセレナーデ 赤」となってまして~産地は岩手花巻の「エーデルワイン」が製造しとります。


今回このワインを購入したワケは「コクのあるフレッシュ&フルーティー、甘口の赤ワインです。」と記載されていたから。
まだまだお子ちゃまな口だから甘口を選んだんだけど......


画像 171

結果....このな私にすら甘過ぎてこのグラス1杯で呑むの終了しました。 つまみも多数お残し



もともと家ではメッタに飲まないし....やっぱ一緒に飲んでくれるヒトいないと私はお酒は進まないんだと実感しました

ついでに買ってきたこれらのモノ。いろんなオリーブとフランス産の3種のパテ。

賞味期限は「 12.12.31 」てなってますけどそんなにもつモンなの?コレたぶん家では食べないだろうなぁぁ.....

風写さんワインパーティーにお呼ばれされるの是非お待ちしております

画像 172

ホントここのグリーンマートは他にはない調味料から商品やら=ラベルの裏までじっくり見てたら、かる~く1時間はいます^ー^;


ちとウチからは遠いけど美味しいもんたくさんあるからたまに物色しに来ちぁいます


画像 164

「総合商社カメイ」さんでしたぁ~

オマケ情報=因みにココのパン屋のパンデプリンもうまうまです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
