スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいじょうぶです.......



前回ブログ記事を載せてから1ヶ月が経ってしまいました。

おかげさまでブログを始めてから1年も過ぎていたし....

こないだの地震....

あの時は仕事場にいました。沿岸近くの会社なので2階建ての屋上(3階)へ「避難しろ」との指示。

避難訓練の時から「もし津波来たとしたら車ダメになるから勝手に避難したい!!」と日頃から言ってましたが...

まさか自分の言ってた通りになるなんて....

津波がなかなか引かなかったので会社で一晩過ごし翌朝7時半になってから帰宅してもよいとの指示で

やっと徒歩帰宅開始。

車の山や大きな水たまり...いつもの道が思う様に通れず遠まわりと休憩をしながら5時間近くの徒歩帰宅。

幸い自分も含め家族も自宅も無事でした。

震災3日目に自転車で会社まで車を取りに行きました。車はエンジンはかかるものの...
ヒューズBOXまで浸水した様で電気関係がダメダメで
メーターパネルの警告灯は全部点いてるし...
スピードメターも全く動かないし、勝手にドアロックがかかったり...


この震災で会社に行けなくて今日まで時間はたくさんあったんだから直ぐにブログでお知らせすればよかったのでしょうが停電やらで....

停電が終わってからサエモン会や船頭会、他の皆さんの無事を確認し安心してました。


そんな中でもたった1人だけなんですが大切な友人の安否が不明で.....

石巻で働く彼ですが職場は港にほぼ隣接。職場より自分の車で避難した様ですが

津波に追いつかれ車ごと流され、車からなんとか脱出して流されてきた瓦礫につかまった様ですが......

一緒に途中まで避難した同じ会社の人が同じ様に津波に流され...

それ以降の行方がわからないとのこと...ショックでした。

なにもする気がなくパソコンの電源も入れる事も携帯で皆のブログチェックすることもなく...

家族の話によると避難施設数箇所や遺体安否所も確認したとのこと。

今日までまだ行方不明です。

自分の気が向いた時にしか連絡をよこさない彼でした。

2~3ヶ月経って「ゴメンゴメン!!流された流された今まで流されてたんだ~」って

笑いながら電話かけてきそうな気がするんです....待ってます。



最近までほぼ引きこもりぎみでした。

現実をみつめて少しづつでもなんかしなきゃ.....

床上浸水にあった亘理と多賀城の人の各お宅へ片付けのお手伝いと、この震災で飼い主と離ればなれになり

いまだに飼い主と会えずいる犬や猫のお世話をするボランティア活動などをお手伝いしました。

anego姉さんと同じで毎日毎日怖い「震災悪夢」見てます。

そんな夢見ない様に爆睡できるくらいに体動かしたい。

来週から仕事場にも行ける様になったみたい。

会社のお片付けがんばろっと。

お酒に頼っちゃいけないけれど...たまには皆でお酒呑んで元気になりたい。

やっと「ひとりごと」もいえるようになったんだょ。





やっとブログ更新しました。














スポンサーサイト

お知らせしなきゃな........

みなさんにお知らせしなきゃならないコトがあったんです。

もぉずいぶん前になるんだけど。

昨年9月も終わろうとするころ次男あつかいのゴールデンが天国へ逝ってしまったのでした。

以前の記事(奇跡な生命力の話)の時に皆さんからたくさんのコメント頂いていたので

お知らせしなきゃならないと思っていたのですが.....



画像 794

彼(ジョン)は8月生まれで、天国へ旅立ちは15歳をすぎたばかりの

厳しい暑さもやっと終わったころでした。

年を重ねるごとに足腰が弱くなり軽い散歩の途中でも動かなくなることもしばしありました。

昨年の夏は猛暑で老犬にとってもかなりの厳しい夏だったかと思い

1日中彼の為にエアコンをつけてあげるなどしてお犬様さま。

15歳の誕生日を過ぎたころ歩くのが困難になり寝たきりの生活が1次的にありました。

腰に痛みが出るらしく月に1度のブロック注射も効かなくなったりで、

寝返りも自分では出来ず人の手をかりてでした。

そんな寝たきりの彼でもキレイ好きな性格からかトイレは外に連れて行くまではガマンしてるんです。

ところが25キロちかくの体重のコタコタの彼を家の中から外へ抱きかかえるのは

朝晩の2回ぐらいと言えども大変なコトでした。

それでも彼はゴールデンにしてはメスと間違えられるくらいの小さな方。



画像 795

まさに「老犬介護」の時期もありましたが最後まで寝床を汚すことなく天国へ逝きました。


画像 797


「大型犬ゴールデンでは長生きした方。まして大手術をして何年と生きたのだから彼はずいぶんがんばりましたよ」とカサハラ先生。


画像 798

携帯の待ち受け画面は彼。忘れることなど決してないけど帰って来ることも決してない。

散歩途中の同じくらいのゴールデンを触らせてもらうと彼に触っている様な錯覚をおこして自然と涙が出てきます。

物体がないってこんなにももどかしい気持ちになるんだと.......

3年離して飼ったボーダーコリーの三男も今年で12歳。

息子の「ペットロス」を考えて飼ったはずなのになんだかワタシの為だったみたい。

次男が亡くなって以来は彼にすっかり励まされています。

モコモコの暖かそうな毛皮を着ている彼なのにトイレと散歩意外は外に出ようとしません。

見た目はまだまだ健康そうだけど~人間の何倍もの速度で老化してるであろう彼をみていると

「がんばって長生きしてね」と。


画像 796

この記事を載せたからペットロスと心配されるかと思いましたがそれは大丈夫です

残された彼がひとりでさみしそうで仕方ないので新たな出会いを求めているのですがなかなか。

になるかになるか縁のある時まで気長に待ちます。

ずいぶん時が経ってしまいましたがみなさんへお知らせでした。





気力が......


今日は初日の出見ようと七ヶ浜の湊浜まで出かけたけど.....

雲が厚くて定刻には見えず元朝参りをしに塩釜神社まで行きました。

と1日にパソコン開けてたけど....前進せずでした

このまま続けちゃお。。。。

せっかく神社行ったのには1枚も撮らずで、お参りとお守りだけお買い物してきました。

こないだ(12月13日)撮ったからEかなって気持ちがあったかな.....

で、こないだの

画像 004

12月の写真なのにまだ秋チックです。

秋チックなのに桜が咲いてました。

画像 006

冬空にキレイに咲いてました。

画像 008

だそうです。

神社の写真といってもコレしかなかったな.....

画像 003



どうしたんだか....なんかすべてに対して「やる気」がないんだよね.....

餅も3コしか食べてないし.....は食べてるけどさ^^;

がんばろっと....






更新できないワケ.....


ずぅーと更新してなかったには毎回なんらかの「ワケ」があります。

秋田きつね
(秋田野きつね)



こないだはPCにつなぐソケット?行方不明だったし。


川の中
(鬼首源泉と川)


今回はと言うと.....

ネタ写真はたくさんあるのに....ソレがどこのフォルダに入ってるのか探しきれない

釣り~福島~ 070
(城山キッチンの飯炊き道具)


ほんと使い方まったくわからん

画像 021
(酔った夜のとあるBAR)


雪の降るころブログ初めて~もぉ雪降る時期なのに...

画像 020
(お気に入り)


画像の大きさ自由にしたりできず今だ成長がない。

初心に返ろうどころか初心から進んでないのが現状

来年こそは。。。。と色々な画像を載せてみた。。


画像 117


自己反省。。。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。