

三男なのか?んでないのか?




ぱんださんのお庭へおじゃまんぼ

今日は月曜なんだけど会社がお休み。平日休みだと平日にしか行けないトコを考えます。

で、ココはまだオープンして間もないし、ラーメン好きなら来たくて気になるお店だろうし~

土日は混み込みだろうからそんな時は絶対来たくない。だから月曜のこの日。

東口のチョイ影にありました。「りゅうぞう」 名前に「辛味噌ラーメン」までも付くのか?

画像 018

「ぱんださんのブログ」に詳しく載ってるから~気持ちの小さいワタシは食券自販機の画像は撮れずです^^;


画像 019

こんなにいっぱいのメニューあるんだから席に座ってからゆっくり決めたいのに.....

お店入って直ぐに「コチラで食券をお買い求め下さい」って言われんだよね~

優柔不断だし~あおられたり~せかされたり~するのすんごいニガテなんだよね~

つか=ひたすらマイペースなダケなんすけどね^-^;

で、ノーマルにお店イチオシの「山形辛みそラーメン」と「醤油ラーメン」を注文しました。


画像 031

辛味噌ラーメン

画像 029

醤油ラーメン

画像 030
 

ここにきて「パンダさんブログ」10月19日の記事を見てない人への説明

ココのお店、山形赤湯の「龍上海」の暖簾分け?みたいなお店。

「龍上海」ってカップ麺にもなるくらい有名ですよね。お高い高級カップラーメン

で、お店の「りゅうぞう」のあとに小さく「三男坊」ってついてるんですよね~

コレがチマタじゃ密かに話題に。ナニが話題かって三男がやってるのかとか色々^^;

で、気持ちの小さい体のデカイ私がお店の人に聞いてきたょ~

結果~龍上海の社長の長男がココ仙台の「りゅうぞう」を出店したらしく~

「りゅうぞう」とは三男の方のお名前だそうです。

でもどうして長男の方が自分の名前を看板名にしなかったのかは....

また新たな謎になりました(笑)

ぱんださんあとの謎はお任せしたいと思います







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
